1月19日(木)

今日の取引

テリロジー +4,000円
 381円×5百買い(9:46)  385円利確(9:50)
 394円×5百買い(10:50)  398円利確(10:52)

リネット -7,000円
 4975円×1百買い(10:05) 4915円損切り(10:08)
 4950円×1百買い(10:09) 4940円損切り(10:20)

シリコンスタジオ -11,500円
 4315円×1百買い(11:05) 4200円損切り(11:09)

任天堂 -3,000円
 24,030円×1百買い (13:29) 24,050円利確 (13:32)
 23,895円×1百買い (14:14) 23,825円損切り(14:20)
 23,830円×1百空売り(14:30) 23,810円利確 (14:40)

東芝 +900円
 223.0円×3千買い(14:08) 223.3円利確(14:09)


シリコンスタジオが吹いた時、
ちょうど洗濯が終わって、
干しに行こうか、
それとも買おうかで、
この有り様(笑)


東芝を握りしめていたら
今日もプラスだったのですが、
そんな事、できるわけがありません(笑)


任天堂はSBIでやったので
手数料を引くとデイトレ分は2万円のマイナス。

久々のあ痛たたた、です。


持ち株は
みんな指数以上に上がってくれて
良かった、良かった、
と言いたいところですが、、、


ライブスターで持っている
ナガオカさんが、
ナガオカさんが、、、

昨日、ご機嫌にストップ高で張り付いた
ナガオカさんが、、、

今日はストップ安どん底張り付き(涙)

昨日4桁に届いて
値幅制限がになったところでの
ストップ安ですか、
そーですか。


大人って不潔!


投資資産(ライブスターを除く)
前日比、+2.3万円


1週間ぶりの前日比プラスですが
素直に喜べません(笑)

「もりのくまさん」の替え歌問題で
ちょっとガクブルしてるし(笑)


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら


トレード日記 ブログランキングへ
 

1月18日(水)

今日の取引

ユークス +2,800円
 1316円×2百買い(9:34) 1330円利確(9:37)

ベステラ +3,000円
 7680円×1百買い(9:42) 7710円利確(9:48)

メタップス +1,000円
 3500円×2百買い(10:27) 3475円損切り(10:33)
 3390円×2百買い(10:52) 3405円利確 (11:00)
 3310円×2百買い(14:01) 3325円利確 (14:02)


ベステラ、
おじさんには珍しく6分粘ってみましたが、
逃げた途端に飛び跳ねました。

「監視されている」
と言うのはよく聞くネタですが
おじさんはリアルに監視されています。

ビデオリサーチインタラクティブ・ニールセンという
謎の組織に。
 ↑↑別に謎ではありません(笑)

前にも書いたネタですが、
サイトの視聴率?調査をやっている所で、
おじさんがどこのサイトを覗いているかが筒抜けです。

PCを新しくしたので、
このソフトを入れるかどうか迷ったのですが、
結局入れちゃいました。

おじさんの貴重な個人データを
年間わずか1000円の商品券で売り渡しました(笑)


持ち株、

今日権利落ちのぷるぷる・ぴぃぷるが
マイナス130円と撃沈。
権利落ち分は80円。

こうなると解って買ってるんだから(笑)


ただ、今日はそんなことより、
ライブスターで持っている
ナガオカさんが、

一時は「半値の会」ナンバー2だった
あのナガオカさんが、、、

なんとストップ高張り付き!!

材料はよく解りませんが、
ちょっと前にはアスカちゃんが張り付いたし、
ここの所、
ライブスターに救援隊が来ています(笑)

4桁復帰はほぼ1年ぶり。
わーい! わーい!、だ。

もちろん明日ストップ高でも
買い値に届かないことは言うまでもありません(笑)



投資資産(ライブスターを除く)
前日比、-1.1万円

日経が反発ってどこの話?(笑)


コメントの質問の回答ですが、
落ちるナイフはつかまないように
最近は心がけています。
って、
今日のメタップスの2回目はなんだ?
と言う話もあります(笑)

あと、土日は
土日は、、、
小人閑居して不善を為しています(笑)


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら


トレード日記 ブログランキングへ
 

1月17日(火)

今日の取引

エボラブルアジア -11,200円
 2996円×2百買い(9:09) 2940円損切り(9:11)

アドティックプラズマ +5,000円
 1302円×2百買い(9:34) 1327円利確(9:35)

アカツキ +1,000円
 3640円×2百買い(9:45) 3645円利確(9:46)

リファインバース +1,000円
 7690円×1百買い(10:00) 7700円利確(10:03)

安川情報 -500円
 1117円×1百買い(10:08) 1112円損切り(10:10)

ユークス +9,400円
 1039円×2百買い(10:17) 1086円利確(10:19)

メタップス +3,000円
 3985円×2百買い(14:03) 4000円利確(14:04)


朝一番にエボラで大出血して気分は最低。

でもこつこつ取り返して
ユークスで助けられ、
何とかプラスで終了。

安川情報は誤発注で100株だけでしたが、
珍しく誤発注で助かった、でした(笑)


手数料を引くと
デイトレ分は7千円半ばのプラス。

今日はマイナスだと思っていたので
ユークスくん、ありがとう。
でもその後張り付いたね(笑)


持ち株、

ピープルが昨日配当予想を発表。

前年度     90円
四季報予想 86~87円
今回の発表 80~62円

減配で惨敗(笑)

まあ、権利確定日(今日)直前に出したのは
良心的、
と思っておこう、そうしよう(笑)
(前日比、-83円


投資資産(ライブスターを除く)
前日比、-3.8万円


今朝の日経新聞に
農業の経営人材育成 農水省、農業大学校で高等教育
 ↑↑ 日経電子版(有料記事)にリンクしてます。

という記事が出ていました。

農業大学校と言うのは2年制で「大学」では無く、
(確か専修学校扱い)
同じ「大学校」でも気象大学校や防衛大学校とは
桁違いにレベルが低いとこです。

実はおじさん、
そこで3年ほど非常勤講師をしていました。

これは自慢で書いているのではなく、
はっきり言って、
講師は若手職員が押しつけられる雑務でした(笑)
学生さんもえらい災難です(笑)

そんな講師陣に
記事に書いてあるような高度な教育ができるか
少々疑問ですが、それはともかく。

受け持ったのは植物生理学。
どうあがいても
面白おかしく話せるような分野ではありません。

学生さんも
まるでヤゴゲルゲに誘われるがごとく
授業開始直後からすやすや寝ています。
♪ ヤゴ、ヤゴ、ヤ~ゴの子守歌~
♪ いつでもどこでも眠くなる~
    ↑↑ 古すぎて誰も知らない?


ただ、全員が寝るのでは無く、
どういう訳か、
毎年1人だけまじめに聞いてくれる学生さんがいました。

全員寝てくれたらおじさんも寝れたのに(笑)

 ↑↑ こらこら(笑)



トレード日記 ブログランキングへ
 

1月16日(月)


今日の取引

さくら +4,400円
 全て500株
 1210円買い (9:23)  1214円利確 (9:24)
 1278円空売り(9:43)  1292円損切り(9:49)
 1320.2円買い(9:52)  1303円損切り(9:55)

  <中略 この間4回>

 1282円買い(13:39) 1294円利確(13:40)
 1263円買い(14:04) 1265円利確(14:12)
 1275円買い(14:19) 1277円利確(14:20)


サクラ大戦に参戦したら
いきなり往復ビンタを食らいました。

その後、こつこつ取り返してどうにかプラス。

でも空売りは岡三でやったので、
実質は2千円ちょいのプラス。
松井の口座に至ってはプラス100円ちょい(笑)

疲れただけでした(笑)


持ち株、

ピープルは
「え? 権利確定日、金曜だったっけ?」
みたいな下げ(笑)

あとのも指数並みにぐだぐだ下げでした。


投資資産(ライブスターを除く)
前日比、-3.7万円


取りあえず
サクラ大戦の主題歌の替え歌を貼っておくとして(笑)

失敗


今日はメンヘルに行く日なので
この辺でごめんなさい。


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら


トレード日記 ブログランキングへ
 

1月第2週の恥ずかしいおじさん


投資資産(ライブスターを除く)
前週比、-3.3万円
月初来、-1.2万円

本年度確定損益
+14.8万円(前週比、+2.8万円


1月も2週目にして早くも赤字転落(笑)
日経も下げたから仕方がないか。

確定損益は
荏原でそこそこ取ったものの
リネットにかっぱがれて小幅プラスで終了。

まあでも、
年度が替わって損益がプラスなのは気分がいいです。
はい、気のせいです(笑)


それでは今週の恥ずかしいおじさん

17-1-13.png


ピープルは決算期が1月20日。
ということで、
また決算直前に高配当株買っています。
懲りないなあ(笑)


新しいPCはセットアップまだ途中。

オフィスをけちって
キングソフトのオフィス互換ソフトにしたのですが、
やはり本家オフィスよりは多少使いづらいです。

ファイルのアイコンが小さくて
老眼のおじさんにはつらいとか(笑)

前に外資系金融機関に勤める人が書いた
「究極のエクセル活用術」
みたいなのを読んだことがあります。

「F1」キーを取り外しちゃうとか、
なるほどと思ったものも多かったのですが、
1つだけ違和感がありました。

それは関数を入力するときに
頭に「=」キーを入力するのではなく
「+」キーを入力するというのです。

確かに「=」はシフトキーを押しながらですが、
「+」キーはテンキーで直に打ち込めます。

ただ、もっといい方法があります。

それは関数の頭に「@」キーをつけることです。
@sum(a1:a10)という感じ。

「+」ではテンキーまで
ちょっと腕を移動させなければなりませんが、
「@」キーだとホームポジションで打てます。

たぶんロータス123と
張り合っていた頃の名残と思いますが、
エクセル2013でも通用していたので、
今でも通用すると思います。

ちょっとおすすめ。

というか、
このブログで初めて
人に役に立つことを書いた気がします(笑)



ただこの裏技、
キングソフトのオフィス互換ソフトには使えなくて
おじさんしょぼん(笑)

早くいっぱい稼いで、正規版オフィスを買うぞ!!

でもそれだけ稼いでも
たぶんボカロの新しい音源を買うと思います(笑)


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら


トレード日記 ブログランキングへ
 
  
  その他の株替え歌一覧
趣味の曲
マニ60のうた
new!!
お金が無い!!
 
<スポンサーサイト>
月別アーカイブ