3月16日(木)


今日の取引

ファイズ -40,000円
 4120円×2百買い(10:28) 3720円損切り(10:48)

うるる +8,000円
 3470円×2百買い(13;21) 3510円利確(13:50)


ファイズ、
取りあえず、このタグ貼っておきます。
♪ IPOはザラ場で~

失敗
 
シクシクシクシク


うるる、
もう少し握りしめたら、
ファイズの負けを取り戻せたのに。
シクシクシクシク


持ち株、

ソディックくんが+13円(+1.10%)
切り返してくれました。
よしよし。

ただ、後はダメ。


トヨタ2000GT、
 ↑↑ 昔、プラモを作ったので愛着がある(笑)

夕べのFOMCで
4回の利上げに言及があると踏んでたのですが、
そこはおじさんの予想、
見事に外れました(笑)

買い値を下回る時間も長かったのですが、
なんとかほんのりと赤くなって終了。


投資資産(ライブスターを除く)
前日比、-2.4万円

IPOに色気を出さなかったら、、、
シクシクシクシク

あと、これとは別に
生活費10万円を引き出しました。
残高がどんどん減っていきます。
シクシクシクシク


話は全然変わりますが、
今朝のSBIのサイト「朝イチ情報」を見て
「おやっ?」
と思ったのがこの記事

軽量で扱いやすく、水稲栽培の効率化を担う 除草剤散布用の無人ボート「WATER STRIDER」を発売
 ↑↑ ヤマハ発動機のサイトにリンクしています

これにはどれだけ省力化できるか
具体的に書いてありません。

ただ、
従来の除草剤を畦から投げ込む方法にかかる時間は、
一般的な30アールの田んぼで4~5分で出来ます。

30ヘクタールの大規模稲作で
この作業にかかる時間は
単純計算で7~8時間ほど。


仮にこのボートを使えば
作業時間が半分になるとして
4時間×減価償却8年=32時間の省力化とすると、
このボートの価格が税込み97.2万円なので
1時間の省力化に2.8万円ほどかかることに。

誰が買うんだ?(笑)


まあ、今は
1区画1ヘクタールの田んぼもあることだし、
そういう田んぼでは
投げ込み式の除草剤は使えないので、
需要は無いとは言えませんが、、、

ただ、そういう大きな田んぼでは、
水深5cmというのは
結構ハードルが高く、、、

今はペイロード10kg超の農業用ドローンが
140万円ほどで発売されるそうだし、、、

繰り返します。

誰が買うんだ?(笑)


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら


トレード日記ランキング
 

スポンサーサイト

コメント

替え歌のザラ場に連見た。あまりおもろうなかったが、2499回の閲覧回数になって空前の大ヒットじゃないの。ガマガエルもこっそり見てるべや 笑

糞デールはマジでウザイ!

貴様は負け組なんだからズリセンして寝ろボケwww.

よお、センズリこき専門の森山、元気か?毎日、ギラギラしたガマガエルのようなこ汚いさっツラでこっそりおじさんのおもろい日記見に来てご苦労さん、はいご苦労さん 笑 気の毒にのう 笑

森山良介ファンっているんだな。
文才があるからだべ。

おじさんは毎日替え歌作りと2時間ドラマのサスペンスを見て1日を過ごしているみたいだけど職業個人投資家としてお見合いでもして結婚し母親に孫の顔でも見せてあげようとは思わないの?

毎日わずかな資産を減らして将来不安は無いのですか?

誰とは言わんが、ガマガエルと言われるだけで自分だとわかるやつがいるんだなww

No title

おじさん、zoomのIPO抽選結果はどないでした?
音楽プロデューサーのおじさん、zoom欲しいとか言ってたじゃないですか。

コメントの投稿

  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)