6月第3週の恥ずかしいおじさん


投資資産(ライブスターを除く)
前週比、 -0.7万円
月初来、+21.3万円
年初来、 -3.4万円(配当を除く)

本年度確定損益(配当を除く)
-110.1万円(前週比、-0.1万円


今週は小幅マイナス。
先週に引き続いて
気分が低調なのを反映しています。
テンションが高い時には
もっと負けてます(笑)


確定損も小幅マイナス。
富士フイルムの利益を
日々の小博打で吸い取られました(涙)


それでは今週の恥ずかしいおじさん

17-6-16.png


たばこ屋JTがちょっとだけ赤いです。
でも、権利落ちには耐えられないレベルです。
握りしめるのか、
とっとと放り出すのか、
どうしよう。

飲料部門を売り払ってから
JTの優待には興味なくて、
いつも「震災に寄付」を選んでいるので、
優待はどうでもいいんですが、
6月権利を取ると、カレンダーがもらえます。

どうって事が無い普通のカレンダーですが、
カレンダーは欲しいです。
どうしよう。

って、カレンダーくらい買え!(笑)


すばるくんは相変わらず底を這っています。
タカタを持っていないだけまし、
と、いつもの後ろ向き(笑)


今朝の日経新聞で、
吉野家が神奈川での農業から撤退
という記事が出ていました。

詳しい事は記事では解りませんが、
はまれぽ.comと言うサイトの
2014年6月23日の記事、
牛丼の吉野家が「吉野家ファーム神奈川」という会社を立ち上げ、横浜市内の農家と共同で食材の自社生産を行っているらしいです、キニナル(だいさんのキニナル)
から推測すると、
従業員12名は多すぎるなあと思いました。

記事から逆算すると、
たまねぎが1ヘクタール前後、
キャベツと白菜がそれぞれ3ヘクタール前後、
水稲が2ヘクタール前後
くらいの栽培面積になります。

多くても半分の人数で回せる規模です。
そりゃ、撤退も仕方が無いですなあ。

他にも農業から撤退する企業が多いそうです。

どこでもいいから撤退する前に
おじさんを雇って(笑)


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら


トレード日記ランキング
 

スポンサーサイト

コメント

今週もあちこち忖度し、また斟酌しながら頑張れ!

コメントの投稿

  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)