fc2ブログ

9月28日(月)

今日の取引

日経レバ +16,000円
 13,380円×200売り(9:00 SBI)

阪急阪神 -3,000円
 741円×3千売り(9:00 SBI)

東映 +13,000円
 944円×1千売り(9:03 SBI)


金曜日に引成で買った上記3銘柄は
予定通り、寄成で売りました。
(東映は特買いだったので約定が遅れた)

日経レバは
日経平均の配当落ち分が110円くらいと聞いたので
もう少し取れるかと思いましたが、まあいいか。

阪急阪神は1円の負けでしたが、
配当を考えると(3.5円)
優待はまあただ取りです。

東映は優待+配当+売却益取れました。
阪急阪神は優待にそれほど個人の
人気がなかったんでしょうね。
地域限定だし。

阪急も東映も、もう数分持っていたら
もっと上で売れたのですが、
そういう手法ではないので
今回はタラレバ無しです。

この権利確定日の引成に買って
翌日の寄成で売るという手法、
あと1.2回は使えそうな気がします。
たぶん、個人に人気の優待銘柄ほど
成功しそうな気がします。

ただ、もちろん実行は
自己責任でお願いします。
もし損して、
責任取ってね
なんて言って来られたら、
それは本当に俺の子か?
と答えて、全力で逃げます。(笑)
 ↑↑ おじさん、さいてー(笑)


今日は10時前に家を出て、
病院へ行ったり、
なんやかやで家に帰ったのは2時前。

帰ってみると、

持ち株、
エプソンくんがまた死んでいます。
オリックスくんも家を出るまでは
前日比プラスだったのに、、、
しくしく。


一つだけ良いことが。
ライブスターで持っているアスカネットが
爆上げしています。
どうやら空中結像装置をHISが導入するとかで、
一時ストップ高。

売っちゃおうかなと思っているうちに剥がれましたが、
大きく崩れることがなかったので持ち越しました。
アスカちゃん、
君だけがおじさんの心の頼りだ(笑)


投資資産(ライブスターを除く)
前日比、-13.3万円


昨日、新聞の折り込み広告に
大塚製薬の抗うつ剤の治験(PⅢ)の
募集がありました。

興味があったので見てみると
報酬はなしで、薬代がただになるだけだったので、
めんどーだし、止めときました。

調べてみると、
PⅢに入っているのはどれも
ドーパピン制御系の薬です。

大塚製薬の主力薬「エビリファイ」も
同系統の薬ですが、
昔飲んで頭がふらふらになるという
ひどい副作用でえらい目にあったことがあります(笑)


ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら

トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)