fc2ブログ

4月24日(水) うつについて

三井不動産、3300円売り。-270.000円

筆意不動産、売った後に3235円まで下がったので、
逃げて良かったと思いました。
まさか3370円まで戻すとは、、、
呪われています(笑)

ファミマ、予想通り(?)下がりました。
5日線で踏ん張ってくれていると思うことにします。

前日比、+11.3万
引け前に武田くんががんばってくれました。

ここをクリックしてくれると、うれしいやら悲しいやら。

トレード日記 ブログランキングへ

以下、チラシの裏です。

「あなたはウツではないじゃないの?」というコメントを頂きました。(ありがとうございます)

 私の文章を見てそう思われたとのことですが、いつかは突っ込まれることと思っていました。
 確かに受け狙いの文章ですし、そう思われるのは当然でしょう。取引では受けを狙っているわけではありませんが(笑)
 私としては、暗い話を暗く書いても誰も読んでくれないと思っているからですが。まあ、関西人の性と言ったところです(笑)

 実際のところ、うつかどうかは表面ではわかりにくいものです。作家の中島らもも自殺衝動(精神科では自殺念慮と言います。私も何度かありました)におそわれる直前でも人前でスピーチし、笑いを取っていたと書いています。
うつは一筋縄ではいきません。

 何を言いたいかというと、もしこれを読んでいる人の近くにうつ病患者がいたら、最低限うつについて勉強して欲しいということです。

 私が働いていた頃、つらかったのは上司にうつに対する知識がないことでした。精神科への受診を進めてくれた上司以外は、良くて「患者にがんばれと言ってはいけない」程度の知識です。中には精神論を持ち出すバカもいました。(公務員なのでメンタルヘルスについての研修は受けているはずです)

 今はネットで簡単に調べることが出来ます。最低ウィキペディアの「うつ病」を読んでいれば、「気分転換に旅行にでも行けば?」なんてことは言わないはずです。(親しかった上司の言葉です。ふさひかりさんが言っているのではありません)

昔のことを思い出して、つい書いてしまいました。
ふさひかりさんへの反論ではありません。
気を悪くされたらごめんなさい。

もっとも、鬱に詳しい人がいたら、別の方向から突っ込みが入ると思いますが、それはそのときで。
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日の参考として株ブロガーURLは 役に立たないですか?
参考になればと思ったのですが すいませんでした
しかし思い切った損切りしましたね~結果はゴールデンウイーク明けにでは
判明するかも知れません キッと・・・?

コメントの投稿

  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)